謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

俺たちのバターフレーバーオイルがけポップコーンが帰ってきた!!

 新春初映画は「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」だった(゚Д゚)@謎です。こんにちは。

 

 さて、イオンシネマに見にいったのですが、期待に胸を膨らませて行った理由は映画だけではありません。1月8日より

 

俺たちの

バターフレーバーオイルがけポップコーン

が帰ってきた!!

 

のです。思えば、コロナが猛威を奮っていた2020年。私の大好きなイオンシネマのバターフレーバーオイルがけポップコーンは販売されなくなってしまったのです。

 

nazoblog.hatenablog.jp

 

 その悲しみたるや…。

 それが、帰ってきたのです!

www.aeoncinema.com

 

 うおおおおおおおおおお!!!!

 買いました!早速買いました!

 いままでビニール袋に入れてくれたのが袋有料になって、トレーに乗せられてしまうけれど。

 トレーって扱いが面倒なんですよね。袋だと多少なかでこぼれても床に落ちないので斜めになっても平気。だから座席でコート脱いだりカバン膝に乗せたりする間便利なんですよね。トレーだと座席のカップホルダーに設置できるけど、ごそごそしてぶつかるとポップコーンがこぼれちゃってね。

 食べるときも、膝の上にカバンとか乗せてるとトレーを自分の膝の上には移動できなくて、隣に気を遣いながら手すりに水平の位置にするしかない。袋だとカバンの上に置いて食べられるんですよね。こぼれても(以下略)

 

 そんな、小さな変化はありましたが、味は変わらず。

 

うまぁあああああいぃぃぃいいいい!!!!

 

(滂沱の涙)

 

 ああ、この噛みしめるとジュワッと滲むまろやかな塩味。バターのうま味とポップコーンが実にすばらしい味を構成していて完璧。事前に味付けられていたり、スーパーで売っているバター味ポップコーンには出せない味わいのフレッシュさ。

 

まさしく、バターフレーバーオイルがけ。(うっとり)

 

 いつもは映画開始前に食べ終わるのですが、ポップコーンの食べ方を忘れてしまったのか映画が始まっても無くならず、映画前半は映画に集中出来なかったと言う失態を犯しましたが(ちゃんと見てますよ)。

 あれですかね、やはり映画館ではなくて下の階のベンチで思う存分ポップコーンに集中して食べるべきですかね。

 

 ああ、なんて幸せなひと時だったのでしょう。

 

 ただ、せっかく復活したバターフレーバーオイルがけポップコーンですが、コロナの陽性率がまた上がってきたので、この先どうなるか…。

 

 今週末もイオンシネマにいきたいなあ。

 

 

Amazonアソシエイト参加中