謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

あひちゃんのお茶会

 さて、簡単にあひちゃんのお茶会の感想なぞ。

 当日は白地のピンストライプのスーツで登場。これがまたよく似合ってて格好いいったら。

 挨拶があって、舞台に関する質問にあひちゃんが答えていったりするんだけど、結構毎日楽しそうな感じでした。組替え3人が元気だとか、ファンシーダンスの最初のところで袖で出番待ちしているときに園加ちゃん(桐生園加)の手が口元に当たって頬にまで口紅が伸びちゃって慌てて楽屋(だったかな?)に戻って直してギリギリ何とかなったハプニングとか話してくれました。

 今やっているお芝居のジェラールは、地のまんまでよくて周りにもそう言われたとか、セリ下がりの時に何をしていますか?には「私のワンマンショー。このまえ霧矢さんはアイーダごっこをしていました」などなど、楽しそうにお話しされていました。

 それから、会場に設置されているキャットウォークにて「遼河はるひコレクション2007」(だっけか?)と題して、キャットウォークにファンがかぶりつきで写真を撮れるコーナーがありました。そちらに移る前に

「みなさんがこっちに(あひちゃんの方に)歩いてくるのを私がこうして(腕組みしてちょっと仰け反ってみるポーズ)見るってのはどうだろう」

とのあひちゃんの発言にオイラ大受け。その発想が好きだわ~。

 本当は近くに行きたかったけど、体の調子が調子なので友人と離れたところで見てました。でも、デジカメとかのファインダーを一生懸命覗くより、ちゃんとあひちゃんが見られてよかったかも。

 最初は、恥ずかしいらしく若干の抵抗を見せていたあひちゃんでしたが、歩き出したらモデルさんのようなポーズを取ったり手を振ったり、最後らへんで「ぴょん」と跳ねてジェラールのポーズもとってくれました。

 友人曰く「たかちゃんならもっとノリノリでジャケットとか脱ぐのになぁ」と。まあ、あのお方はやりますね・・・。てか、そういういこと好きそうだしw でも、恥ずかしそうなのもまた萌えですわ(萌えなのかよ・・・)

 んでから握手&記念撮影。あひちゃんの手がえらい柔らかくて驚き。病気で動悸はずっとしていたので、それ以上は心拍数があまり上がらずに済みました(笑)いやあ、倒れなくてよかったよ(HAHAHAHA)しかし、ジェンヌさんって肌綺麗だよね・・・。あひちゃんは顔も整ってるけど。

 あとは、抽選でプレゼント贈呈や、選ばれたファンがおひな様になってあひちゃんのお内裏様とツーショット撮影(赤と青のはっぴを着て扇子持っただけですが)、あひちゃんを待つ間にやったゲームの優勝テーブルに対してあひちゃんがソフト帽のかぶり方を一人一人直す商品wなど。

 普通のツーショット撮影の人は、キャットウォークの端からあひちゃんにエスコートしてもらうという特典付きだったのですが、あるきながら「こういうのイヤじゃないですか?」とファンに問いかけるあひちゃんに司会者から「そんなこというと余計イヤじゃないですか・・・嫌がらせですか?」と突っ込まれていました。そして、帰りに「一人で帰れますか?」と問いかけるも首を振られ、またエスコートしながら送っていった帰りに「それで私は一人でもどるんだ」と項垂れながら寂しそうに歩くあひちゃんが可愛かったです。司会者さんからは「嫌がらせした罰です」といわれてました(笑)

 さらに、あひちゃんから歌のプレゼントが。会場を歩きながら、コブクロの桜を唄ってくださいました。歌詞読みながらだから歩きにくそうでしたがw 個人的にコブクロが好きなので嬉しかった。

 ファンのみんなからのプレゼントの贈呈等々終わって、さあ、あひちゃん退場と言うときに、「最後にちょっといいですか」とその日にあった園加ちゃんのおもしろネタをお話しし出すあひちゃん。

 公演の一回目と二回目の休憩のときに、園加ちゃんにお願いして襟足の髪を切ってもらったそうなんですが、ぱつん!と真っ直ぐに切られてしまい「ひゃあああ」と叫んじゃったそうです。すぐに他の人がカミソリとか持ってきてくれてちゃんと切ってもらったそうですが、皆さんから「園加に頼んだアヒが悪い」と言われたそうです。あと、園加ちゃんが衣装をパンパンと払ってるところに通りかかったら、見事にお衣装が顔に飛んできたとかw もちろんわざとじゃないけどね。園加ちゃんと仲いいみたいですね。微笑ましいというか・・・・・・すげぇ面白そうだなぁ・・・やりとり。

 最後に各テーブルにおみやげの入った紙袋をあひちゃんがひとつひとつ置いていかれながらあひちゃんは退場されました。

 何とか思い出しながら書いたので、順番とか間違ってるかも・・・。敬語もぐちゃぐちゃだ~w でもこれが限界~。

 あひちゃんって、気さくで飾らない面白い人だなぁ~と思いました。それでいてホワワ~ンとしていてね。癒し系ですね~~~~~。

 またいきたいな~。

Amazonアソシエイト参加中