謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

(゚Д゚)@謎家の謎

 (゚Д゚)@謎家につきますと、玄関で大量増殖したサボテンと金の成る木がお出迎えしてくれます。

 金の成る木はガバガバ増えても、(゚Д゚)@謎家のお金は増えませんw

 といってもまあ、「金の成る木」という名前は五円玉を葉っぱが小さい時に差し込むと取れなくなって、それをいくつもやっていくとお金が成っているように見える事から付けられた名前なんだそうですけどねw

 私が実家を出る頃はそんなに金の成る木は3鉢とかだった気がするんですけど、今や玄関にちょっとしたジャングルを形成するほど増殖してます。

 なんでだか、うちの母は植物をけっこう増殖させるんだよなぁ。アロエも気づいたら玄関脇だけだったのが別の場所にもありましたから。

 逆に(゚Д゚)@謎は鉢植え系は必ず枯らせる自信満々ですw

Amazonアソシエイト参加中