謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

間違っていたか正しかったか

 スカステニュースで麻華りんかちゃんの退団の挨拶を聞く。

 スカステニュースのインタビューで初めて知ったのだけれども、りんかちゃんは闘病のために休演した経験があるんですね。なんだかそれを踏まえて挨拶を聞くと涙が出そうでした。

 きっと、6年の間にいろいろ大変なことがあったんだろうなぁ。

 りんかちゃんにひとつ言ってあげたいのは、「正しかったかどうかは、終わって立ち止まって、一呼吸置いてから振り返ったその時に初めて分かることだよ」ということ。終わったばっかりの今はね、きっとまだ分からないと思う。

 その舞台の立ち姿、歌声を聴けば、私は間違ってなんているはずがないと思うけどね。

 それにしても、胸元のお花がかわいらしかったですね~(*^_^*)

 そして、シビさん。矢代鴻さん。

 最後の最後までシビさんはシビさん節でしたね。賞味期限切れたって食べられるんだから、退団なんて勿体ないよ~~~~。誰だよ、賞味期限つくったやつ~~~~(怒)

 「すみれの花咲く頃」を退団者それぞれの歌い方(正調とジャズ?調)で歌ったり、花組にいくれみちゃんにアサコさんが「花組も良いところだよ」と優しい声で言ってあげたり、本当に暖かい千秋楽ではなかったかと思います。

 大階段を降りる退団もいいけど、こういう退団もいいなぁ、と思いました。けして、大階段を降りるだけが全てではないんですね。

Amazonアソシエイト参加中