謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

女の子は面倒くさい

 あまりに髪の毛がまとまらないのでブチ切れて「今からいけるんですけど!空いてますか!?」と美容室に電話攻撃をして髪を切ってきた(゚Д゚)@謎 です。

 すぐO.K.だったので8ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。8ヶ月も行ってない時点で女子失格ですな。

 それで、切ってきたわけですが、美容師さんたら

美容師さん「カーラー持ってます?」

俺「はあ、一応」

美容師さん「襟足をカーラーで内巻きに巻いて下さいね。化粧をしている間とかに」

つ´Д`)つマンドクセー

 そんな面倒くさい髪型だなんて思っていなかったので、引きつり笑いですよ、ママン。

 髪の毛については手がかからないのが命な私なので、宝塚の娘役さんとか心底すごいな~と思いますね。舞台の髪型とか自分でやってるんだもん。普段のお稽古とかも凄い凝った髪型してる子がいっぱい。

 男役と娘役では朝起きる時間からして違うって言いますからね。髪の毛に取られる時間が半端ないらしい。

 世の女子でも、コテとか使って髪の毛作ってるんだよなぁ。すげーよ。

 そんなわけで、若干凹みながらお会計をしたら来店3回目にはプレゼントがあるという。今日がその3回目。なんと、美容室で使ってるシャンプーやらワックスやらコンディショナーやらからお好きな物ひとつ!!

 まっとうな女子なら誰でも知っている、美容室のヘアケア製品は普通の薬局とかで買える製品なんかより性能がいいのだ!

 髪に手をかけたくない私は、ヘアパックやコンディショナーだけはマメに使うので当然コンディショナーを貰ってきました。

 ぷちラッキー[E:heart02]

 

 美容室の後、町の商店街の靴屋なのにバレエシューズを置いてあったので、通販で買ったワンピに合わせる靴がないからそれを買おうと思ってわざわざスニーカーなのにストッキングを履いていったら・・・本日定休日・・・orz

 春用ワンピだから今着ないと着られ無くなっちゃうよ~、でも、靴のことまで考えてなかったのよー。

 渋谷行くしかないのか・・・

 

 さて、日課のウォーキングのために公園に行ったら、男子中学生の一団が目の前を駆け抜け

「そこには地雷が埋まってるぞ!!」

「こんなところにあるかよ~。俺、01な」

「じゃあ、おれ02。02から01!」

「そこは危険だ!05!聞こえるかぁぁ!!」

とスパイごっこをやり始めましたwww

いいよな・・・男子中学生w

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちょっと仲間に入ってみたかったのはここだけの秘密だ!!

ちっ、俺も男に生まれたかったぜ

(´∀`*)ウフフ

 

Amazonアソシエイト参加中