謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

宝塚音楽学校96期生入学式

 いつも宝塚情報はここから得ている「ナナメにヅカ眺め」さんの記事で、今日が宝塚音楽学校の入学式だと言うことを知りました。

 いっぱい写真の載ってるニュースサイトで、例の喫茶店で出会ったタマゴちゃんがいないかと探してみたら、多分「この子・・・かな?」と言う子がいましたね。多分、集合写真の二列目向かって左から4番目の子。自信ありませんwwよく調べたら別の道府県出身の子だったりしてね(十分あり得る)

 袖振り合うも多生の縁と言うではありませんか。なんだか感慨深い気持ちでいっぱいです。

 宝塚音楽学校の生徒さんを見ると、いまだに「受験すれば良かったな」と思います。

 ミュージカルがやりたかったんですよ。今でもチャンスがあるならやってみたいとさえ血迷う馬鹿です。

 なんでいまだに血迷うかというと、やっぱり受験できる時期にチャレンジしてみて玉砕していないからじゃないかな~って。ほら、受験会場行ったら「私は場違いだ」って身に染みてよく分かるし、落ちれば「ああ、やっぱ才能無いんだ」と諦めもつくってもんでしょ?

 つか、顎関節症でものスゲー音痴で運動神経が無くって特技は大声、では受ける前から才能がないのわかりきってるんですけどねw

 私が高校生だった頃って、何かに「バレエも声楽もやっていなくてもその人の輝きだけで合格することもある」とかなんとか言われた時期で記念受験が流行ってたんですよね~。82期が史上最高の競争率だったのってちょうどその頃だったからじゃないかな。

 でも、ま、間違って合格しても身長が低いので娘役だし・・・昨日のブログでも分かるとおり、娘役が務まる性格じゃありませんです(大笑)

 なにはともあれ、合格者の皆さんには厳しい2年間、同期と協力して鍛錬して立派な舞台人になって欲しいものです。

Amazonアソシエイト参加中