謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

針の穴ほどの光りでも

 休職手続き、第2弾。健康管理へ上司と共に行って参りました。

 とりあえず、やっぱり3ヶ月は準備期間でその後は受け入れ部署側の事情次第、と言う段取りになるそうです。

 上司がザッと考えると・・・来年4月以降になってしまうのではないかと・・・

(´;ω;`)ウウ・・・

 でもそれまで、演劇に行くのに仕事の事情でドタキャンするかも知れないストレスがないのが救いだと思いませう。試み勤務が始まったら、多分体調調整のためにお芝居を見に行くことは出来なくなるだろうし。4月ならちょうど宇治十帖も終わるし(自分に言い聞かせ)。

 そいでもって、いよいよ試み出勤ということで、どういう形で行い、どういうモノなのかの説明を受けてきました。それから、試み出勤までの準備はどうするか、と言うことなども合わせて。

 とにかく

「朝起きて会社に行く」

と言う基本的なことが出来るようにならなくてはいけないので、「午前中」に図書館に行く、喫茶店に行く、など「午前○時に決まった場所に行く」ということをするのが望ましいとのこと。

 いや~、それなら今だったら「入り待ちに行く」と言う手が使えたのにね~(乾笑)

 火曜は通院なので、水金に図書館開館時間(午前9時)に図書館に行って新聞を読む、とかにしますかねぇ。

 

 そんなこんなで、復職に関してはまだまだ道のりが遠いけど、ちょびっとだけ光が見えたかな?

 あとはもう、ひたすら躁も鬱も波立たせない、振れ幅を小さく保つことを気をつけないとね。

 とりあえず、今月の一仕事はおわったぞ~~~

Amazonアソシエイト参加中