謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

疲れたわい

 今日は会社が主催の家族支援セミナーへ妹と行く・・・はずでしたが、妹は時間読みを間違えて30分の遅刻でやってきました。

 初めは5分遅れの予定だったのですが、何故30分も遅れたかというと

「部屋のミニ植木をひっくり返しちゃって、歩く度に足の裏に土がつくもんだから片付けてた」

とのこと。急いでいるときに限ってそんなもんなんですよね~。

 セミナー自体は、まあ、「家族は大変なんだなぁ」ということがよく分かりました。でも、それ以上でも以下でもなくて良かったのか悪かったのか。

 なんか、無理矢理でも患者である息子をこの場に出席させたがっているお父さんがいたけど・・・正直勧めないなぁ。病状悪いと

「あ~、俺ってこんなに迷惑かけて居るんだ」

って鬱が酷くなっちゃうもん。まあ、親御さんにしたら何か治るきっかけがあれば、と必死なんでしょうけどね~。

 あと、親切なんだろうけど、私が必要ないと判断したリワークを一生懸命勧めてくれたおばちゃんがちょい(;´▽`A``でした。でも、リワークの内容を詳しく聞けたので、それは良かった。まあ、行く気になったらやってみようと思います。今はどうも気が向かないので。図書館朝の陣の方が面白いしw

 さて、セミナーの後は姉妹で新宿に出て妹の洋服選びに付き合っていました。私も欲しい物があれば買おうと思ったけど、トップスに9千円とかだったのでイマイチ手がでず。

 私は結構一目惚れ衝動買いのタイプなので、どうしても欲しければ余程の値段でない限りは買っちゃう方なんですが、そこまでの求心力を持った洋服がなかったので購入せず。妹は大人可愛いコートをお買い上げしていました。

 いいよね、お金を増やす手段のある人は(嫉妬)

 そんなこんなで9000歩ほど歩いていたせいか身体的に疲れました。精神的には割と平気でしたね、セミナーの内容が重かった割には。

 そう考えると、やはり今後の課題は体力かなぁ。

Amazonアソシエイト参加中