謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

園加攻め失敗

 うちの妹は、自分がテレビを見たいときに私が宝塚の番組を見るのを非常に嫌います。他の番組なら譲ってくれても、ヅカだけは強固に反対されます。

 んなわけで、夜11時から放送という「思いっきり報道番組時間帯」にかぶったCSの「JURIのどんだけGOGO 5」はビデオに録画して、妹がお風呂に入っている時に見ました。

 ちょうど、あひちゃん(遼河はるひ)と園加(桐生)が登場した頃に風呂から上がった妹が珍しく興味を示す。

「う~ん、右側の人が一番カッコイイ」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

園加入りまーすっ!!!

 私は人に宝塚を薦めるときに自分の贔屓をアピールしたりせず、なるべく公平にまんべんなく説明をします。だって、十人十色だからストライクゾーンはその人によって違うじゃないですか。結果的に宝塚を好きになってもらえればそれでいいので。

 そんなわけで、ここぞとばかりに園加情報を吹き込む姉。

「園加はな、ダンスが売りやねん!!」

 そんな話をしていたら、ちょうど2タテで罰ゲームを引いてしまったあひちゃんの罰ゲームがはじまりました。

 逃げようとする園加をひっつかむあひちゃんに(゚Д゚)@謎姉妹大受け。

 そして、クマソエクササイズを見た妹は

「あ、ほんまや、この人ダンス上手いわ。ちょっとしたステップやのに違う!」

と感心しきり。

 更に見続けて言うことには

「やっぱりこの人(園加)が一番カッコイイ」

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 コレ幸いと色んな園加情報を吹き込み、売り込み、園加攻めにして最後に

「園加を見に行こう!!」

と誘ったら・・・・

「え~、そこまでじゃない~」

とさっくり断って妹は自室へ消えてしまいました。

園加攻め失敗・・・_| ̄|○ il||li

 

 妹のその他の方の感想は

樹里咲穂→「舞台やときれいやろな」(どういう意味だ・・・)

瀬奈じゅん→「あ!また睨んだ!」(ちらちらとあひ・園を睨む瀬奈さんがツボに入ったよう)

遼河はるひ→「うん、喋ってないのに身振り手振りが面白いね」

番組そのもの→「新手の吉本新喜劇?」

(゚Д゚)ちゃうわっ!!!

 

 妹は最後まで新手の新喜劇だと思いこんでいたので、水さんからかかってきた電話の下りで

「あさこ『とか』が来てるねん」

と樹里ぴょんが言った後に電話を替わった瀬奈さんが普通にかわってしまったので、

「あかんなぁ、あそこで『はい、あさこ とか です』っていわな~」

と瀬奈様にだめ出しをしていました。

( ゚Д゚)新喜劇じゃないから!!

 

 で、あれ、結構カットされてません?

 なんか、お茶会で聞いてた話よりあひちゃんが大人しめに感じたんですけど。「コブクロ」のあたりも凄い事になってたみたいな感じだったし、歌った後にしつこく樹里ぴょん達がこだわっていたことから考えても、もうすこし色々あったんじゃないかと。

 しかし、あの罰ゲームはあひちゃんが考えたらしく、「私ああいうの考えるの凄く得意なんです」とお茶会でお話してましたが・・・

ある意味天才・・・

 でもなんだ、とうこさん(安蘭けい)や樹里ぴょんみたく、どこまでもお笑いを追求しないあたりが東海人らしいかもしれないw

Amazonアソシエイト参加中