謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

「おくりびと」アカデミー賞外国語映画部門受賞!

おくりびと おくりびと

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 映画「おくりびと」がアメリカのアカデミー賞(外国語映画部門)受賞しましたね!

 いや、ほんとーにいい映画です「おくりびと

 受賞の理由のひとつにユーモアがあると言われるのですが、そのユーモアも素敵なんですよね。ほんともう、

「とにかく見て!」

と言うしかない映画なんです。

 たまたま入った映画館で見て、いたく感動してこの作品に惚れ込んだ者として、今回の受賞はとても嬉しいニュースでした。

 DVDでもなんでもいいので、この作品を是非多くの人に見ていただきたいです。

 笑わせて、泣かせて、こんな暖かいお葬式で送ってもらいたいなぁ、なんて気持ちがほっこりする作品です。なんでお葬式で気持ちがほっこりするねん!って話ですが、ほっこりするんですよね。そして、見た後元気になりますよ。

Amazonアソシエイト参加中