謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

あるっけあるけ♪

 今日は朝から不調につき図書館は取りやめ。

 1回止める毎に復職が遠くなると、かなり葛藤したのですが、朝いけないモノは行けない。

 そんなわけで、昼頃までゴロゴロしていたらなんとか復活しました。

 

 ところがですよ。

 妹の

「吉祥寺に行く?」

と言う誘いに乗ったのが間違いの元だった。

 もともと、アクリルたわしの材料を買いに行くつもりだったので誘いに乗ったのですが、その後の

「某アニメ美術館の横にあるケーキ屋が美味しいらしいから行こう」

と言うのが曲者だった。

 

 吉祥寺から某美術館まで1.1Km。しかも、店は横ではなく斜め向かいだったので、探すのに余計に歩いたし。

 マジこたえました・・・il||li _| ̄|○ il||li

 帰りには魂が抜けるぐらい死にそうな状態に・・・。

 ご飯食べてもまだ調子わるいっす(滝汗)

 

 肝心のケーキですが、「ボア」と言うケーキが看板ケーキらしいです。

 店内は2人掛け5テーブルだけの小さなお店。団体で行くのには向きません。長居にも向きません。

 さて、看板ケーキ「ボア」を食してみたところ、生クリームたっぷりなのにしつこくなく、台座のメレンゲを焼いた物(?)の部分がさくさくでナッツのお味がして美味しかったです。

 で、形が珍しいので写メ取ったんですが、精算の時にレジに

「店内での写真などの撮影はお断りします」

との但し書きが。

 ばつが悪くて妹と顔を見合わせましたよ。

 しかも、私たちが居るときに店員さんが急いで店のガラス扉に何か貼り付けていたので「なんだったのかな?」と帰りに扉を見たら、

「店内での写真などの撮影はお断りします」

のプレートが・・・∑(゚∇゚|||)

 いや、気づかなくて悪かったよ。

 というか、そこまで撮られたくなかったら注意しろよ。「あ、すみません!!」ってこっちも謝って画像消すなり、ブログには載せないなり権利に配慮するよ。無言でプレート貼られる方が感じ悪いって!

 というわけで、ケーキの画像をご覧になった方はラッキーです(笑)

 妹は「別にブログのせるぐらい大丈夫だって」とはいうし、私もそうだと思うんだけど、権利は権利(ケーキなんかのデザインは意匠か著作権に当たるはず)だし

写真載せてまで宣伝してやらんわ!!

(# ゚Д゚) ムッカー

と言う気持ちになったので取り下げました。

 ケーキはとても美味しいので、ケーキ好きの方は一見の価値ありです。他にも変わったデザインのケーキがありましたので、目に楽しくお口で美味しいケーキですよん。

 ケーキには罪はない、ケーキには。美味しい物は美味しい。

 

 さて、明日は逆転裁判だ!!

Amazonアソシエイト参加中