謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

肩透かされまくり

 母が実家から練習用の化繊やウールの着物を送ってくれるという。

 ウキウキして待っていたのに、予定の日予定時間後に家に帰ってきてもあるはずの不在票がない。

 妹が、「きっと1日遅いんだよ。そんなこともあるよ」というので、昨日は外食もせずに待っていたのに来ない。

 イライラと待っているところへ母から到着確認の電話があり、つかない旨を話ながらドアポストを念のためみてみると・・・ひらりと青い紙切れが・・・

郵便局からの不在通知!!

配達日が昨日になってる!!

昨日、ドアポストも見たのに、なんで気づかなかったの!?

期待した分だけガックリしましたよ・・・。郵便局よ、同じ不在票の入れ方でエライ目にあったのを忘れたか・・・。それ以来、不在票をドアポストにいれたら、集合ポストに「不在票入ってます」カードを入れてくれていたのに。

 そんなわけで、今日の夜に来る予定。

 で、着物を入れるケースがないので段ボールケースを発注したのですが、「発送について」のメールが昨日会社から届いていたんですね。午前中に届きますよ、と。

 なので、こちらも図書館に行かずにウキウキワクワク朝から待っていたのに、スカステ始まっても来ない。

 メールを読み返したら、

発送:3月12日

到着予定:3月13日午前中

でした・・・il||li _| ̄|○ il||li

あしたやん!!

 明日も図書館行きを休むわけに行かないから、明日は再配達をお願いしなくちゃね・・・。

 

 段ボールケースは自分の読み違いとは言え、楽しみにしていた荷物を二つも「待て」を食らってガックリです。

 さて、着物のために部屋をちょっとづつ片付けて見ていますが・・・収納用品を買わないと片付かないなりよ・・・。お金ぇええええ

 しくしくしく

Amazonアソシエイト参加中