謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

帯に短したすきに長し

 下北沢に用事があったので、行ってきました。

 オシャレスポットだけど、情報誌とかに疎いのでどこが話題の店かとか知らないので中古ゲーム屋を覗いたりとか、女子にあるまじき行動をしていましたw

 んで、ふらふらしていると、たんす屋というアンティーク着物ショップの姉妹店(?)Tokyo135°があったので、思い切って入ってみることに。

 欲しいのはもちろん名古屋帯。お太鼓柄じゃなくて全通もしくは六通柄のもの。

 手持ちの着物に合う方がいいけど、この際それは問わない。だから安いもの(一万出せない)。

 と言う条件で見て、素敵な名古屋帯が8900円ほどのものがあったのですが、

長さがちょっと足りない。

 計ってもらったら3m33cm。お店の人曰く340cmでも厳しいかもしれないとのこと。

・・・・・・・・・・・・

・・・・

やっぱりダイエットですか!?

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

 その割にはミスタードーナツでドーナツ二個も買って帰りましたが。(ダメじゃん)

 ビンテージ帯とか綺麗でかっこいいのがあったりするんですが、全体的に短めだから全然ダメ。

 さすがに短いので無理に勧められることはありませんでした。

 残念、買う気満々だったのに(笑)

 

 練習用の帯だから、ネットで買っちゃってもいいかなぁ・・・でもやっぱネットは博打だからね。

 しょうがないので、今の帯で我慢するですよ。

 

 下北沢のTokyo135°はお店が小さいので品揃えは豊富とは行きませんが、いわゆる「ハイカラ」な感じのコンセプトでした。私にはちょっと若すぎるかなぁ。でも、好きな感じなんですけどね。

 20代から着物着てれば良かったなぁ。ああいう格好してみたかったにゃり~。

Amazonアソシエイト参加中