謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ピカピカッ!!

 リモコンが壊れたうちのビデオデッキ。

 修理受付に電話しました。

 携帯のリモコンアプリには反応するんです、と言う話をしたところ、リモコンの先にあるランプのような部分を携帯のカメラで見ながらボタンを押すと、使えるリモコンはピカピカ光るのが見えるので確認して欲しいとのこと。

 いきなり携帯のカメラで見ると~などと言う予想外のお話しに頭の理解が追いつかないボケ(゚Д゚)@謎。やっと理解したところで言われたとおりにやってみたところ、ナニも光らない。

 その旨伝えると、リモコンを購入して貰う形になります、とのことでした。

 電話を切った後で、テレビの生きているリモコンを同じように確認すると・・・

ピカピカ光った!!

 なるほど~、こういう事なのかと納得。

 ちなみに、肉眼だと見えない光なんですよ。たぶん、周波数とかその辺の関係で携帯のカメラではその光が捉えられるんでしょうね。

 

 受け取り方法ですが、家電量販店に出向いて受け取ると送料がかからないのですが、わざわざそのためにちょっと遠い家電量販店に出向くのは面倒なので送ってもらうことにしました。

 送料考えると電車賃の方が安いんですが・・・都心に出てそれだけで帰るわけがないだろう(笑)絶対色々買ったり食べたりして予想外の出費がかさむこと請け合いだぜ!!

 と言うのは、電車賃の方が安いことに後から気づいた私のこじつけです。

 なんつうか、本当に判断ミスが多いなぁ・・・。仕事で判断ミスしてないのでまだ良いんですが・・・。

 

 修理受付のお姉さんがナチュラルに

DVDの形番号を・・・」

と言ったことに、既に世の中ではVHSの時代は終わったのだと思いました。

 そのうち、ビデオテープ自体も売られなくなるのかしら・・・。

 いま、カセットテープが売られていないようにね。

Amazonアソシエイト参加中