謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

このー木何の木♪

 とある日、近所の梅の名所を通りかかったときのこと。

 小学生低学年と思わしきお嬢ちゃんと坊ちゃんとお父さんの3人連れが歩いておりました。

 若干はしゃぎ気味のお嬢ちゃんがひとりでしゃべります。

「白い花はねー、サクランボが成る花なんだよ!あの花も白い!」

 それを聞いたお父さんが答えました。

「あの花は違うよ」

「じゃあ、何が成るの?」

若干ふてくされ気味にお嬢ちゃんが聞きました。そこでお父さん、ちょっとの間の後に答えました。

梅干しが成る木」

Σ(・ω・ノ)ノ!

 お嬢ちゃんと坊ちゃんは特に突っ込まず、親子は梅干しの成る木を見に名所へと消えていきましたとさ。

Amazonアソシエイト参加中