謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

100年?

 本日は友人宅を襲撃。

 とうこさんDVDをガッツリ堪能(義務)。

 いろいろ話した中で、ヅカ話もあったわけですが、雪組のゴールデンデイズ(トップ:高嶺ふぶき)を見ていたわけです。

 このころは、羽がなくてもトップから4番手ぐらいまでははっきり誰かわかったよね、と友人。

 まったくだと納得。

 今の子は小さくまとまりすぎてて、優等生。破天荒なやつもいないからつまらない、と私。

 なんだかんだと話してて、結局タカラヅカって贔屓スターが居ないと見ないよね、という話に。

 友人は作演出、ストーリーで見たい演目を探してみたが、現ラインナップには全くなかったとのこと。私なんか、鼻から見るきないから「やっぱそうなんだ~」と。

 なんだか、100周年は大丈夫なんかと心配になったり。

 下手すれば、愛がなくなってるからそんな心配も薄くなる。あひちゃんが居たころはもっと危惧したもんだけど。

 一路さん、たかちゃん、あひちゃん、と綺麗系スマート系が続いたから、つぎはキラキラのやんちゃ坊主が見たいんだけど。いないんだよね。飛び抜けたやんちゃ坊主。ん~、真琴つばささんみたいな感じとか、麻子さんのはじけた感じのところとかみたいな。ああ、お歌のうまい谷さんが一番イメージ近いかな。

 えげつないぐらいに輝いている生徒が見たいです。

 まあ、ボチボチ適当に見ながら落ちるときには堕ちるかしらね。

 それまでは、オペラとかバレエとか、クラシックとか演劇とか、スケジュールに合うものを適当に観に行こうと思ってます。

 て、ことで明日はバレエ。

 B席で後ろだからあんまりちゃんと見られないかもしれないけど、楽しみです。

Amazonアソシエイト参加中