謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

胃腸がオカシイ

 ウツ悪化のため、ほぼ1週間お休みいただき、体調整えるはずで当初は1週間で「楽勝」と思っておりましたが、思わぬ罠が。

 ここ3、4日胃腸の調子が悪い。

 2日続けて同じ時間にお腹が下ったかと思えば翌日便秘でずっとお腹がしくしく痛み、今日ときたら午後3時ごろから激しい腹痛でベッドの中でもだえ苦しみ、やっと出産wという。

 とにかく胃腸が痛くてしょうがない。

 おかげで2日夜寝られないとかわけわからん。で、朝方おさまって午前中寝てました。

 まあ、たまに吐くほど腸が痛くて排便したら治るとか(下痢だったり便秘だったりはまちまち)あるし、痛み方もその時と同じなんでとりあえず放置状態ですがね。

 おそらく過敏性腸症候群ってやつかな~?って感じです。

 とりあえず、明日から出勤なんでビオフェルミン買ってみた。病院行ってもどうやらよほどでなければ整腸剤しか出ないようなので。

 時々胃炎?十二指腸潰瘍?みたいなのも起こしてるので、なんかワンセットで痛みが来てる感じ。食べる量は減ってるけど食べられなくはないんだよなぁ。

 明日、精神科の通院なので話だけしてはみようかと。過敏性腸症候群だとわりとストレスが原因なので精神科もからむしね。

 早く元気になりたいな~。今、ゲームしかやる気にならない・・・。英語はほんの20分しか手が付かず、写経は全くできなかったのよね、この休みの間。

Amazonアソシエイト参加中