謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

さいた~さいた~♪

resizeDSCF2611.jpg

ひまわり

 昨日、最初の花が咲きました!

 背丈の割に小さいですが、可愛いです。もっと他の花も咲かないかな~。

 黒松さんは

resizeDSCF2612 (1)

resizeDSCF2613 (1)

 この二つは軸から新しい芽がどんどん出てきております。下のは天辺がボコボコしたものが出てきて、松っぽくなってきました。

resizeDSCF2614 (1)

 こちらは、もののけ姫の鉢に植え替えた一番小さい松。がんばれ。

 来週には、青(紫?)の薔薇「青の軌跡」と朱色かな?の「かおりかざり」と言う匂いのいい薔薇が届きます。

 青の軌跡は流通している青薔薇の中でも育て方が難しい「青龍」の親戚。故・小林森治氏という青薔薇に情熱をかけた方が作り出した青薔薇の代表的品種が「青龍」。この青龍から薔薇には無いと言われていた青の遺伝子が発見されたとかなんとか。

 しょっぱなの薔薇が育てにくいブルーローズと高価な「かおりかざり」ってどうよって感じですが、テラスのスペースの問題上薔薇は2鉢しかお迎えできません。その薔薇が生きてる間、他の薔薇は買えません。

 だったら失敗覚悟で欲しい薔薇を買って格闘するしかないでしょう。

 害虫との戦い、剪定、もろもろ頑張るぞ!!

Amazonアソシエイト参加中