謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

4年ぶりのゲーム機購入【NINTENDO SWITCH】

 人間とは懲りない生き物である。否、私がバカなだけだ。

 子供の頃にゲーム機を買ってもらえなかった不満がずっと募り、自分のお金を手に入れてから、ぷよぷよをやるために中古のメガドライブを購入したのを皮切りに、

 

1ゲーム機につき1ゲームタイトルしかやらない

 

くせにゲーム機を買うという愚行を犯してきたのだ。ああ、無駄遣い無駄遣い。

 同じような愚行はiPodiPad系でもやらかしている。十分に使いこなせていない。

 

 と言うわけで、最後のゲーム機は無駄に限定版のPS4を買った4年前でした。

 

nazoblog.hatenablog.jp

  そして今回、ただ「リングフィットアドベンチャー」をやるためだけにNINTENDO SWITCHを購入したのであります。

f:id:nazonazoon:20200822214453j:plain

f:id:nazonazoon:20200822214533j:plain

 たび重なる愚行…。だが、反省はしない。(そして、また愚行を犯す未来が見える)

 

 今回は、なかなか手に入らないところ、Twitterのフォロワーさんのおかげで購入することが出来ました。ありがとうございます。

 

 さて、3DS持ってるから、その時使ってたニンテンドーネットワークIDで色々できるのかと思ったら、いま、それ使わないんだね。ニンテンドーアカウントを取得しないといけなかったです。(多分なくても遊べるとは思う)

 

 いや~、めっちゃ画像きれいですよ。小さなテレビとして使いたいぐらい綺麗です。

重さも思ったより重くないですね。とりあえず、付属品結構多いので収納カバンが必要だなぁと思って、液晶保護シートと一緒にAmazonでポチっとしました。

 

 

 そして、先週購入しておいたリングフィットアドベンチャーの出番です!!

f:id:nazonazoon:20200822221654j:plain

 我が家はテレビの使用権が母にあるので、ひとまずスイッチの画面でやってみたのですが…

 

うん、無理

 

でした。やはり、テレビのような大きな画面でないとやりにくいです。

 リングフィット自体のお話はまたいつか。

 ちなみに、リングフィットも入手が難しいのですが、ラッキーなことに某大手電器店にあったんですよ。

 

 いやあ、ここまで入手困難なものがそろったからには…痩せねばならぬ…。おおう。





 

Amazonアソシエイト参加中