謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ホリデイ~the Holiday~(ユニバーサル映画&コロムビア映画)

 あなたが男性で、付き合っている彼女がこの映画を見たいと言ったら、ぜひ、行きなさい。彼女の映画代を負担してでも。

 あなたが女性で、付き合ってる彼氏とこの映画を見たいと思ったら、誘ってみても良いでしょう。

 ストーリーがハッピーエンドで幸せな気持ちになれるので、デートには持ってこい!!

 まあ、男性向けの作品とは言い難いけど、結構面白いし女性ならこの映画を見終わったらきっと彼氏に素敵な笑顔を見せてくれること間違いなし。

 でも、付き合ってる人がいなかったら?(オレだ俺、妹と見たぜ)

 東京の人なら映画の日とか、女性ならレディースデイとか、前売りを売ってるチケ屋を探すとかして見るぶんには良いと思う。

 まあ、アメリカの豪邸やイギリスの田舎の広々とした牧草地帯は映画で見る方が臨場感があって良いでしょうけどね。

 なんというか、まあ、まだ公開中なんで営業妨害になってはいけないので言わないが・・・そーゆーことだ。

 話は面白いんだけどね。これは本当。だから見て損することはないです。

 デートには絶対勧めるわよ、男性諸君。

 はい、以下ネタバレ

 実は最初、アイリスの兄グラハムとアイリスにつきまとう?男ジャスパーの区別がついてませんでした(; ̄ω ̄)ゞ

 なので、はじめは「???」と思いながら見てたんですが、さすがに途中で気づきました。欧米人が黄色人種は全部同じように見えるように、日本人には人種が近い外国人は見分けがつかないんだよう。映画ファンじゃないから余計に。

 ちょい、途中かったるい部分がありますね。アマンダはアイリスの兄ちゃんと良い感じになってるのに、アイリスは爺様達の相手を楽しそうにしていたりして、「アイリスにはお相手はいないの!?」とちょいイライラ。

 いや、爺様達の話の部分も重要なんだけどね。

 でも、ひとつだけ腑に落ちないことが。

 他人と婚約しておきながら、アイリスをL.A.まで追いかけてくるジャスパーの気持ちがよくわからん。仕事上必要だから利用したいだけなのか、うまくすればアイリスを愛人に留めておくつもりだったのか。後者だとしたら、アイリスは見下されたもんだ・・・。さすがにそれって可哀想すぎる気が・・・。

 まあ、それをアーサー爺さんのお陰ではねのけるんだからストーリー的に良いのか?

 なんにせよ、アマンダもアイリスも運命のお相手に出会えてハッピーエンドってのはなかなかに素敵な終わり方でした。

 しかし、休暇の間お家を取りかえっこするのは本当に流行らしいと妹が言ってたけど本当か?映画のようなサプライズは実際にはあり得ないし、一体どんな得があって家を交換するんだ???ホテル代がいらないってことなのかなぁ・・・。

 ・・・宝塚の本拠地での公演と東京公演がだいたい同時期の組のファン同士が東京と宝塚にお互い家を持ってチェンジするってどうよ(やってる人いそう)←すぐ考えがそっちに行くw

Amazonアソシエイト参加中