謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

食べ放題・飲み放題ヨ~ロレイヒ~

 近所の商店街に庄○が出来て、開店記念でマグロ・ブリ刺身と飲み物の飲み放題が合わせて1880円でした。

 たまにはよかべ、と言うことで妹と二人で晩ご飯代わりにいったのですが、当然、マグロとブリだけ食べるのも飽きるのであれこれ頼んで合わせて5000円強になりました。

 でまあ、そういう人が普通だと思うんですよ。お店側もそれを見越して「マグロ・ブリのお刺身」だけ食べ放題にしているわけですから。

 ところが、隣に座った白人の外国人男性2名は、一人はオレンジジュースばっかりでもう一人がお酒を飲んで、食べるものはブリとマグロの刺身のみ!!

 いつ、別の物を頼むのかと様子をうかがっていたのですが、結局ふたりは最後の最後まで食べ放題・飲み放題以外の物を注文しませんでした[E:coldsweats02]

 お一人1880円で納めてしまったのです[E:sign03]

 ひたすら、マグロとブリしか食べてないんですよ。お刺身のおかわり、4回ぐらいしてるんですよ。普通飽きると思うんですけど・・・。

 ちなみに、綺麗な日本語を使い、日本語のドリンクメニュー表をみながら注文しているので、日本語が分からなくて他の物が頼めなかった、と言う可能性はないと思います。

 ふたりが帰った後、妹と顔を見合わせて

「すげぇー(゚Д゚)」

と言い合いましたともw

 外国の方の感覚のなせる技なのか、彼らの金銭事情がそうさせるのか、気になるところです。

Amazonアソシエイト参加中