謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

「華麗なるギャツビー」9月放送

 日生公演「グレート・ギャツビー」の初演である雪組公演「華麗なるギャツビー」をスカイステージで放送がないのか、とヤキモキしていたのですが今日放送の9月のラインナップの中に入っていましたね。

 実は問い合わせメールを出したんですが、返答のブログ転載は不可とのことで「予定はあるんだけど時期はわかんないよ~」的な(もちろん、キチンとした言葉遣いの)返答に「いずれ流すのにブログに載せちゃダメって、本当は放映しないんじゃ・・・」と半信半疑だったのですが、時期がちゃんと決まって良かったです。うれしい~~~~。

 今、冷静に考えればそりゃ転載は不可だよな・・・相手は企業だし。いま、ネットは何起こるかわかんないしねぇ。

 真剣にテレビの前で泣きそうになっちゃったよ。9月じゃ公演が1日からだから、初演を見られないまま初日を見る方もいるでしょうけど、日生を見てから初演を見るのもまた良いかと。

 とにかく、あひちゃんが「ビデオテープがすり切れるぐらい」繰り返し見たという作品ですから、まっさらな状態で日生を見た方がいいかもしれませんね。うっかり初演至上主義(イチロさんもたかちゃんも出てるし~~~)に陥ってもいけないので。

 でも、色々評判は耳にする名作(だよね?)が見られて、スカステに加入して良かったと思います(大袈裟?w)。ケーブル代と合わせると結構な値段だからやめようかとも何回も思ったんだけど、そう言うときに限ってこういう事態が起きるんだww

 今から9月が楽しみです・・・って9月生きてるかな、俺

(日生公演に加えて、また休職手続きがある・・・)

Amazonアソシエイト参加中