謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

統計は読み方が肝心

 左側のサイドバーに付いているアンケートですが、雪組ダントツ低くて疑問だったりしたんですが・・・

単にうちのブログで雪組をあまり取り扱ってないから雪組ファンが来ないだけ

ということに結論づけました。統計は読み方を間違うと真実が見えないものさ(フッ)

 雪組は結構安定しているように見えるから、初めての人を連れて行っても大丈夫だと思いますけどね。

 まあ、こういうアンケートは扱い組に偏りのないブログでやるべきなんでしょうけどね~。単純に自分が知りたかったから作っただけの話なんですが、ここまで偏りが出るとは予想外でした。

(ちなみに、星組の票が多い一因はとうこさんファンの友人のブログにこのアンケートが貼ってあるからだと思われる。宙はたかちゃんファンの流れかな)

 本来だったらあれだね、各組本公演で公平にアンケートを採ってみると正確な結果が得られるかな?

(無理な話なワケですが)

Amazonアソシエイト参加中