謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

サンシャイン劇場改装記念公演

 劇団キャラメルボックスの『嵐になるまで待って』を見てきました。感想は後日。

 結局、花組を落とす事になってしまいましたが・・・今は確実に笑わせて、確実に泣かせる芝居が見たかったんだよぅぅぅ。

 ってことで、池袋にあるサンシャイン劇場に行ったわけですが、劇場についてビックリ!!

 綺麗に改装されている!!

 木目調の暖かみのあるロビー。トイレも綺麗になっていました。

 売店を外に出して、その分だけ入り口が奥に入った感じでしたね。その売店もおしゃれ感満載のシンプルで小綺麗な感じになっていました。

 ただ、座席は前と同じっぽいかな?固い椅子で座席と座席の間が狭いです。

 こればっかりはしょうがないかな。スペースと座席数の問題がありますからね・・・。816席は詰めに詰めた結果なんだろうなぁ。たぶん、東京宝塚並の椅子と座席幅を取ったら500席ぐらいになっちゃうかも?(そこまでいかないか?)

 でも、詰まっている分、どこの席でも舞台が近いのは嬉しいですね。

 

 ちょっぴり残念だったのは、売店が外に出てしまったのでアンケートを書くための台が無かったこと。そのかわり、入り口で貰った分厚いチラシが板の代わりになりましたが(笑)

 

 しかし、宝塚以外の演劇を見に行くと大抵、演劇のチラシの分厚い束をもらうのですが、東京って本当に演劇・ミュージカルの公演が多い土地ですね。宝塚以外で観たい公演だけで1ヶ月に見られる公演数をオーバーしちゃいますよ。

 結局、宝塚贔屓組第一で予定組むと見たい他の公演が見られないんですけどね。そんで、贔屓組がお休み中に見たい公演見に行くと他組が見られないですよっと。

 有閑マダムになりたいですねぇ。お芝居ばっかり見て生活してみたいです、一度。

 休職中にそれが出来るかと思ったら、やっぱり病気は病気ですから、思うようには見に行けて無くて週に1日1公演2回も見たら「体調崩すかも」と怯えるわけで。しかも、お金がないから沢山見るわけにも行かないしね。

 有閑マダムがダメなら演劇評論家か!?

 そう思ったときもありますが、演劇雑誌を読んで挫折しました。あんな小難しい文章かけねぇ~。てか、小難しくなきゃダメなのかなぁ~。まあ、どうでもいいけど。

Amazonアソシエイト参加中