謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

カウンセラーストップ

 今日は楽しいカウンセリングの日っ!!

 てことで、経過報告と入り出待ちの話をしたところ、

「調子が良くなっても毎日行っちゃダメですよ!!」

と重ね重ね念を押されました。行かないって言ってるのに、

「体調を崩す度に休職が伸びますからね!!」

と脅されもしました。脅しって言うか、まあ、事実なんでしょうけどね。それぐらい心得ております。

「大丈夫です!ちゃんと『明日はいけません』って断れます!!」

とワケの分かったような分からないような反論をしていましたw

 週2回入り出、と思いましたがそれも若干無理目なので入り待ちだけにしようかな~とか考え中です。様子見ながら調整だね。

 でも、完全に止められることはなかったです。普通なら図書館などに行く出勤リハビリの代わりのようなものなので。決まった時間に決まった場所に行くことがリハビリになるから入り出待ちはある意味その条件に近いんですよね。

 あとは、好きなことの場合は「やり過ぎてしまう」事が懸念材料になるので、かなり釘を刺されました。

 カウンセラーに

「『休んでいると宝塚に行けるから』って休職伸ばすようなことはしないで下さい」

とまで言われたけど・・・

(# ゚Д゚) このままだと生活費が危ないっちゅうねん!!

てなもんですよ。観劇できるのは貯金のおかげでしかないですから。

 貯金はいつまでもあるワケじゃないですからね。本当に貯金をしていて良かったと身に染みて思います。でもそろそろ働けないと観劇とかぬるいこと言ってられなくなってくる。

 入り出はあくまでもリハビリと体力増強のため!!

と自分に言い聞かせています。あひちゃんのためだと、カウンセラーさんの言うとおり、絶対暴走するからな(苦笑)

 端から見たら、病気なのに何を馬鹿なことをやってるんだ、言ってるんだ、と言われるかもしれないけれど、本人はいたって真面目です。

 誰が好きこのんでこの不況下で首になる危険性と背中合わせで休むもんか!!

 今どんだけ不安か!!

 仕事第一でやんす。仕事をしているから観劇できるし、美味しい物が食べられるし、遊べるんだもん。

 玉の輿に乗っても・・・仕事してそうだなぁ、私。乗れる玉の輿がございませんから、そんな心配はいりませんけどねw

 

 そんなこんなで、元からちょっと疲れ気味だったのに追い打ちかかったのか、帰りにクリスピークリームドーナッツに寄って、うっかり

ドーナッツを3個も食べてしまう

フトルヤン・・・orz

 そして、わざわざ家から遠いのにコンビニへ払い戻しに行ったら、

払い戻しは14日からだった

アホヤン・・・orz

 う・・・ウツのせい?

 と言うよりも、ちょっと疲れて注意力散漫なんだろうね。

  

 それにしても今日は疲れた~へろへろ~。

Amazonアソシエイト参加中