謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

長い一日の終わりに

 さて、入りが終わってから解散前に出待ちの並び順を書かれたカードを頂きました。

 どのように並ぶのか分からないので、自分の番号がどんな場所なのかも想像つきません。

 解散後は、お世話になった会員さん方とお昼をご一緒させて貰いました。嬉しかったです、最後にご一緒させていただけて。

 さて、千秋楽の様子はスカステでも見られるのでここは一旦割愛します。

 

 終演後、すぐに集合場所へ行かなくてはいけないのですが、とにかく長丁場だろうと思い、トイレへ。そうしたら、やはり考えることは一緒なのか白装束の皆様が長蛇の列。(なんか朝の部でも書いたような文章・・・)

 トイレへ行った後は急いで集合場所へ飛んでいきました。

 集合場所では朝貰った順番に整列。

 集まったところで、移動しました。

 場所はシアタークリエ側。

 とにかく人人人人人。

 帝国ホテルに近い側にいたので、そちらも黒山の人だかりになっているのが見えました。とにかくすごいです!!

 

 日比谷シャンテ側の歩道の一角に報道陣用の枠があり、退団者はそこで一旦止まって撮影などを受けてから帝国ホテル(の中に行ったかどうかはわからん)まで行く手筈になってます。

 あと、丁度報道陣の両脇あたりでファンからの掛け声を受ける形です。

 終わった後は、順番に抜けて後で控える上級生のファンに場所を譲るシステム。

 

 退団者は皆、紋付き袴に腰に着到板(?)の札を刺して、お花を持って歩いてきます。

 朝と同様、皆さんとても透明感のある綺麗さで、そしてあいあいがまた素敵でした。

 掛け声に大声で

「10年間ありがとうございました」

と答えた後・・・皆さんは背筋を伸ばして頭だけ下げながら歩くのに、あいあいときたら

背中まで曲げて腰低く両端の退団者ファン(自分のファンはシャンテ側にしかいない)に頭を下げながら歩いていく

のですよ。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

なんて、なんていい子なんだ!!

 ますます、あいあいのファンになりましたが・・・退団やね・・・。

 

 さて、あひちゃんですが、報道陣を過ぎようとしたように見えたのは・・・気のせいかな?なんか手間取ってたような・・・。

 あと、報道陣に片手を挙げてポーズしていましたね。

 そして、掛け声。

「あひさん、これからもずっとその笑顔で輝き続けてください。

あひさん大好きです。

14年間お疲れ様でした」

 掛け声に何か答えたようですが、聞こえなかった・・・(覚えてない?)。

 ですが、帝国ホテル側の交差点で立ち止まって振り返り、

「ありがとう」

と笑顔で言った後に、ピースしておどけてくれました。すごく可愛かった・・・。

 紋付き袴姿のあひちゃんは、凛として素敵でした。

 何でこんなに素敵な男役が退団なんだろう、なんて思ってしまうほど透明感があってキラキラしていて・・・。

 にこやかに劇場前の道を歩きながらあひちゃんは去っていきました。

 

 その後は、ご多分に漏れず移動になりましたのでアサコさんの出待ちの模様は見ておりません。

 終わったあとはそのままフェアウエルパーティ会場へみんなで移動(笑)

 あまり人のいない時間でよかったです。

 白装束の集団ってちょっと怖いよねw

 

 フェアウエルパーティも終わり、お世話になった方にご挨拶をしてすべて終了いたしました。

 終わりは午後11時過ぎだったかな?

 

 長いようであっという間の一日でした。

 ファンとして、入りからパーティまで参加できて思い残すことはありません。

 本当にいい一日でした。

 

Amazonアソシエイト参加中