謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ガードの事情

 宝塚名物、「変な服もみんなで着れば怖くない」の入り出待ち。

 宙組の出待ちというと、かなり長時間な印象(正確な時間を計ったことはないけど)があったんですけど、月組は半分ぐらいの時間ですね・・・。なんか、あっという間に終わる。

 まあ、ファンサービスという点では時間が長い方が、それぞれの生徒のファンはいいのかもしれませんが、東京宝塚劇場はこれから事情が許さないかもしれませんね。

 それは、目の前に建った劇場施設「シアタークリエ」の存在。11月7日オープンだそうな。

 座席数600強とはいえ、出待ちとクリエの終演時間が被ると苦情出るよな~。

 ましてや、ホテルも併設しているからそこの利用客がどう感じるか。あの人の壁の中を通るのはちょっと嫌だぞ。

 

 そう考えると、入り出待ち自体を禁止してしまうか、今まで以上に短時間で解散するしか無くなってくるんじゃないかなぁ。

 まあ、俺っちはどっちでもいいけど。

 スターに会えるチャンスがあるから会いに行ってるだけであって、止めろと言われれば「あ、そう」と思うだけだもん。そもそも、あそこまでサービスする必要があるんかい、って話だからな。

 あ、千秋楽だけはちょっと大目に見て欲しいかな。退団者がいるから。

 どんなに若くても、脇を固める生徒でも、トップスターでも、みんな等しくファンで最後袴姿で歩き去るところを拍手でお見送りしたいから。外が駄目なら、ロビーでなんとかやってくれないかな~。

Amazonアソシエイト参加中