謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

@nifty投票ってマイナーよね

 @nifty投票、左に付けているものの動きを見てみてもあまりはやってる風ではないですね。

 色々使い方とか読んでみて私なりに思ったんですが、この@nifty投票の醍醐味は作成した質問を色んな人がブログなどに貼ってくれることで票の偏りが少ない結果を得ることが出来る、と言うものではないかと。

 例えば、うちのブログだけに貼ってても今ある質問なんか月組ダントツなのはわかりきってる。でも、それを星組ファンの人のブログや総合的な記事を書く方のブログに貼って貰うことで偏りをなくす、と。

 で、まあ、さして躍起になって調べる項目でもないのでここで呼びかけもせずに、@nifty投票サイトで検索可能な状態にしてあるだけなんですけどねぇ。他に見つけて貼ってくれてる人はいなさそう。割と付けやすい質問だとは思うんですけどね。

 敗因を考えるに、発想はいいと思うんですけど、いつ終わるか分からない投票を@nifty投票で見つけたからって使いますかね、って話ですわな。「この投票はこういう条件で終了します」っていうアナウンスのページはないんですよw

 そんなねぇ、つけたもののいつ終わるのかさっぱり分からない投票を誰が付けるのかとw

 あと、コメントも付けられないからちょっと面白くないなぁ、というのもある。

 もちっとガンガレ@nifty

 そのうちどっかに買収されちまうぞ~

Amazonアソシエイト参加中