謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

眼鏡始めました

 視力が激下がりしたので購入した眼鏡を今日引き取ってきました。

 それで、早速装着してみたのですが・・・

目が慣れなくて気持ち悪い・・・・

のです。しかも、私は乱視が入っているのでレンズが凸レンズではなくて凹レンズなんですね。そうすると視線だけを左右に持って行くと視界が歪むんですわ

 しかーし

 この眼鏡に慣れないことには観劇の度に気分が悪くなってしまうのであーる

 全ての基準が観劇になる辺り、情けない気もしますが・・・w

 これからは入り出待ちも眼鏡無いと、たぶんスターさんがよく見えないんだろうなぁ~。別にまあ、あひちゃんに気に入られそうな美人でもなんでもないので、見た目を気にする必要はないから眼鏡っ子でも関係ないけどね(大笑)

 いや、たかちゃんのFCのときとか、あひちゃんのFCとか、たまに念入りにお化粧チェックしている乙女な可愛いお嬢さんがいるもんで。一応、まあ、お手紙が手渡しだと1、2秒でも「スターさんと一対一」だもんねw

 何はともあれ、当分は散歩の時に装着して慣らしていこうと思います。

Amazonアソシエイト参加中