謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

懸賞生活

 たまーにスイッチが入ると懸賞にどっと応募します。

 でも、出してる割には当たる確率は低いんですけどね~。

 今まで当たったのは、前にも記事にした「和リーグ」の公演チケット。そして今回は図書券1000円分。

 両方とも、コメントを書き加えている懸賞なんですね。コメントが良かったのかなぁ?

 

 懸賞でコメントは関係あるのか?と私は不思議だったんですが、懸賞雑誌でもコメントを加えるのを推奨していますし、なによりも懸賞の抽選経験のある方から「コメントは結構当たり外れを左右するよ」と言われたので、できるだけ書くようにしています。

 なんでも、ほとんどは内容に関係なく公平に抽選するのですが、末賞なんかは心情的に「このコメントいいからこの人にあげたいな」と言う人に当てることがあるらしいです。

 

 葉書を友人からいっぱい譲って貰ったし、また、気合い入れて懸賞生活しようかな

Amazonアソシエイト参加中