謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

明石家さんちゃんねるde宝塚

 やたらとメディア露出の多い雪組さんが出演しておりましたね。最下級生クラスでなければちらっとでも、結構映ってたんじゃないでしょうか。雪組詳しくないので誰がどう、というのはよく分かりませんが。

 ちなみに場所は、本拠地タラかヅカの舞台&お稽古場

 バラエティでは初のことだそうです。そりゃそうだろうなぁ。よく企画通ったなぁ・・・。

 詳細はさっ引いて(覚えていないだけ)、まずはじめに「宝塚ではきいてはいけないこと(いわゆるスミレコード)」の説明が笑えました。

「恋愛話はしない」

の項目に、さんちゃんが

「嫁探しに来たのに~、師匠が『嫁は宝塚の男役がええ』っていうから~」

と嘆いたのに笑いました。さんちゃん、本当にまだ結婚を諦めないのねw そうでなきゃ、明石家さんまじゃないですけどね。

 さらに、専科の未沙のえるさんをやたらといじる明石家さんま

 さすがです!!いじるべき人を的確に見抜いているのはさすがとしか言いようがありませんw

 マヤさんもそれに上手く乗るもんだからwww

 マイツボだったのは、娘役さんに「男役への愚痴をさかなに飲んでいる」という質問をしたとき。誰か分からないように、ボタンを押してその人数が電光掲示板に付く仕組みでの質問だったのですが、1人だけいた!!( ゚Д゚)ウヒョー

 誰かは分からないので、ちょっとした犯人捜しをさんちゃんがやるわけですが、白羽ゆりちゃんを指して、

「意外とあんたちゃうのん!?「あのウオーター」とか言って」

とww

 ウオーターってw水さんっすか!?(爆笑)

 

 最後に持ってきたネタは、宝塚版だるまさんがころんだ。

 宝塚の生徒さんてこういうお遊びが好きですよね。

 内容は、だるまさんがころんだ、で止まるときに「宝塚らしいポーズで止まる」もの。

 最前列にいた雪組生(もちろんトップコンビ含む。後は誰か忘れた・・・すんません)が実演してくれたんですが、止まった瞬間、本当にみんなそれぞれ思い思いの宝塚ポーズで鬼面白すぎ!!

 またまた、さんちゃんが

「あんたらそれ、WOWOWでやりなはれ~」

と。WOWOWで宝塚やってるの知ってるんだね~。個人的にはWOWOWは見られないので、スカステで大だるまさんがころんだ大会を企画して欲しいですね。

 かつて無いほどに宝塚で、良い意味で大笑いさせて貰いました。

 個人的に海外旅行で水さんが履いたスカートが気になりますw

 

 微妙なメディア露出より、これぐらい思い切ってくれた方が面白くて良いですね。みんな引くようなメイクもしてなかったし。服装も一般人がそれ程引くような物でもなかったんじゃないか・・・な・・・たぶん。

 こんなに面白かったら、ちょっと録画しときゃ良かったと思いましたね。

Amazonアソシエイト参加中