謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

GTO下地先生最高!!

 「さんまのスーパーからくりテレビ」に出てくるGTO下地先生。

 男の格好のままのおねえマンズな先生なので、その喋りと爆笑を誘う替え歌で

なんじゃこりゃ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

な先生ですが、どっこい悩み相談に対する回答が「さすが現役教師」と思わせる見事さなんですよね。

 今日は、「回転寿司で注文が出来ない娘」に対する相談に「お母様が全てお膳立てをしてお姫様にした結果です」と。なるほど~~~~~とテレビの前で膝を叩きましたね。

 そして、相談者の娘さんに対して「お弁当の場合は、自分で詰める。果物の皮は自分でむく」と言った5つぐらいの決まりを提示して実行するようにお約束して、「寿司食いねぇ」の替え歌で完w

 あと、「父親を下の名前で呼ぶ娘」の相談では、「思春期の子供に対して大きな心を持って接すること」と親を諭した後で、娘に「お父様のこと好きでしょ?」と問うと娘さんは言いにくそうにしていたものの「嫌いじゃない」と。それを聞いて、急に立ち上がる下地先生。先生がカーテンを開けたその先に

お父様登場!(・oノ)ノ

 お父様は照れくさそうな顔をしてましたね。で、娘さんは急に態度が硬くなったのも分かりました。それを見た先生は「お父様がいると素直になれないのね」といって再びお父様を隠してしまいましたw

 でも、思春期の子供の取り扱いを教えた上で親の不安を取り除くという行動は見事だなぁ~、と思いましたね。

 GTO下地先生、お子さんを持つ親御さんは必見かもしれません。

 笑いながらお悩み解決するので肩が凝らないしお勧めです。

Amazonアソシエイト参加中