謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

麗しのサブリナ/EXCITER!!(花組 東京宝塚劇場 9月26日16時公演)

 さて、次は宝塚歌劇 花組公演『麗しのサブリナ』『EXCITER!!』でございます。

 あひちゃんの退団から宝塚が遠のいて本もなにも情報を入れない状態で見てきたので、誰がどうとかさっぱりわかりません。

 麗しのサブリナは、話がまとまっているぶん宝塚の割に安心して見られるミュージカルになってます。

 ただ、話が昔の話なもんだから刺激が少なくてねー。飽きますわ。

 とりあえず、観て損はないけど良作以上になれない感じでしたね。

 その主な理由は・・・肝心のサブリナが輝いていない。

 いや、宝塚のトップ娘役としては及第点の輝きなのかもしれないがなにしろ「タイトルロール」である。お嬢さんが魅力的であることがこの作品の鍵なのだ。

 それが普通のトップ娘程度の輝きでは作品自体が弱くなる。なんでこの子を取り合うの?となってしまう。

 ハッキリ言って、時期尚早だったと思う。

 

 それに比べて、真飛聖の凄さ。

 地味な役でともすれば埋没しかねない主役なのに、しっかりとした演技とどっしりとした存在感と頼もしさで埋没せず、サブリナが弟から兄に乗り換えてしまう説得力があった。

 トップとして成熟してきましたね。

 

 あとは、サブリナパパが好きですね。それと執事さん。サブリナに良くしてくれる貴族のおじいちゃんも可愛くて良かったです。お名前わからないのであれですが。そういや、コックさんって誰?

 とりあえず、良作なので見て「金返せ」は無いです。

 

 さあ!!!(゚Д゚)@謎大好きファンタジスタ藤井の『EXCITER!!』です!!

 いやあ、もう、やっぱ藤井先生大好きですよ。色遣いと言い構成といい、好みド・ストライクです。

 これ、再演なんですね~。いやあ、再演するぐらい良いですよ、確かに。

 特に、Mr.ユウが可愛いの!

 もちろん、真飛さんが演じているんですがスター様と思えないぐらいへんてこりんなピンクピンクのお坊ちゃんなんですよね。それがホスト張りの優男に大変身だからビックリ。

 いやあ、このシーンが印象的でね~。

 あと、男役の総踊りが超カッコイイです。他の組でもやって、格好良さ競争して欲しくなるぐらい男役を格好良く見せてくれます。

 このショーは本当にあたりですね。

 絶対見るべしです。

 

 全体的に、初心者を連れて行っても良いレベルではないかと思われます。

 ちょっともう一回見に行きたいなぁ。

Amazonアソシエイト参加中